STGやったりとか音楽(ゲーム音楽系)聞いたりとか楽器とかやってたりする変人の日記


ぜひ押してください!→

セガのアフターバーナーシリーズは神ゲー

どうもRegです
最近、ずっとギターばかり練習してます。でも全然うまくならない。死ねる OTL
まぁいきなり嵌ったのにはわけがありまして、
とりあえずこの動画が原因(オイ

アフターバーナーをヴァイオリンで弾いてみた


バイオリンで演奏とかかっこよすぎて鼻血が止まらry

ええ、このアーケードゲーム大好きです。クライマックスから本格的に嵌った人間です
近くの同人ショップ行ったら、「セガ・ゲーム・ミュージックコレクションVol3」があったのでコレクション目的で買って聞いてましたが、
この動画見てからというもののキーボードで耳コピ練習してます。
After BurnerはRegが今まで聞いた戦闘機を扱ったシューティングで一番かっこいい曲だと思ってます。次にACE COMBAT04のComona。

とりあえずこの先ずっとこれ弾くために耳コピ&練習を続けるつもりです
キーボードも演奏うまくなりたいからこれで練習するかな
目指すはAfter Burnerと、
「Shooting Area」さんの製作している東方二次創作シューティングの「MASTER BURNER CLIMAX」のBGMにある恋色マスタースパークのアレンジも弾きたい


アフターバーナークライマックスをやったことがあればすごく似ているのが良くわかってしまうwwww
BGMのXiさんのアレンジもクライマックスらしくて良かった

コミケに行った時は勿論買いました。Xiさんの東方アレンジとセットで購入
アレンジは家についてからは即行でCD→wav→mp3 320kbpsにエンコしてS9にぶち込みました

しかし肝心のゲームの方はというと・・・
PCが貧弱以前の旧式なのでまったく動作させれない現実・・・うぼぁ
とりあえず冬コミで何処の配置になるのかが気になっていたり
夏は二日目の同人ソフトエリア平和だったからなぁ・・・



んでそんなこんなで勢いに乗って、↓

アフターバーナ/ セガ S.S.T.BAND(@1680円)
レイストーム ノイ・タンツ ミックス ZUNTATA(@3680円)
アフターバーナー クライマックス サウンドトラック(@1510円)

思わず駿河屋見てたらあったからポチしちゃったよ!
S.S.T.BAND版注文した理由はアレンジかっけーに尽きる
あとS.S.T.BANDがどんな演奏するのかもっと聞きたいから
レイストームはもうアクアリウムが聞きたくてしょうがない
そして前から欲しかったというのも
クライマックスはセガ公式だと売り切れてるため
あとアフターバーナー2のメロなし音源が聞きたいからwwww

なんというかどんどんシューティング系のCD増えてるような・・・
この前はIRON ATTACKのCAVEシューアレンジのCD買ったしなぁ

そして毎回思うけど、インスト系の演奏は演奏うますぎる



そして積んでいくシューティング PSストライカーズ1945シリーズとPS首領蜂欲しくなってきたこの頃
早く斑鳩ノーマルでノーコンクリアしないと・・・そうしないと他のシューティングに本格的に手が出せない

ちなみにPSPのストライカーズ1945+はコンティニューしまくってクリアしました
ムズすぎて笑えない。何あのレーザーみたいな光速弾
ぜひ押してください!→ コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Reg:Si

Author:Reg:Si
狭い世の中を狭く生きる非人間
STGと同人音楽とゲームミュージックバンドを愛している
最近は中古で見つけたゲームを買っては積んだままである

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

