STGやったりとか音楽(ゲーム音楽系)聞いたりとか楽器とかやってたりする変人の日記


ぜひ押してください!→

人間、型が合ってしまうとこうなる

人間それぞれの好みがあるわけだけど、嵌りすぎるとこうなるのさ

waros1

見ての通り、STGだらけでございます

アーマードコアとガングリフォンは違うだろと思った奴には久々屋上だ

ぶっちゃけ大半の一般人が見たら引くね。間違いなく。だってジャンルがジャンルだし

なにこれこわい

と思うに違いない。

とりあえず画像に見えるゲームを上から書き連ねてみる

アーマードコア マスターオブアリーナ 
その下には 前作であるプロジェクトファンタズマ
初代はあるけど、どこにあるかわからない状態

オメガブースト
アーマードコアのメカの原案を描いている河本さんが描いたメカが出てくる3DSTG

ガングリフォン と ガングリフォンブレイズ
装甲歩行戦闘車という架空ロボが出てくるFPSゲーム
残念ながらセガサターンがないので初代ガングリフォンはお預け状態

レイストーム
BGMはなぜか聞いてると落ち着ける気がする物ばかりな3D縦シュー
上に重ねてあるのは東方アレンジで有名な「COOL&CREATE」さんのアーケード等のSTGのBGMをアレンジした物を収録したアルバム「STG×STG」です
myu314さんがレイストームのBGMをアレンジしているのでその関連で載せてみた

式神の城Ⅱ
えー、アーケード系には珍しい?キャラ物縦シュー
学生、巫女、魔法使いに忍者。かすると攻撃力が上がるシステムは面白い
いまだに2-1止まりだけどね!
なぜか初回限定版。ふみこさんのフィギュア付き
他の店だとノーマルしかない上にブックオフより高かったんでしょうがなかったんだよ!

そして自分がSTGというジャンルを知らずにこのゲームのスーパープレイを見て感動したSTG

斑鳩

いまだに斑鳩より楽しいと思ったSTGは無い
メカがかっこよすぎる。システムがやってて楽しい
敵の弾を吸収し続ける事によりホーミングレーザーをチャージ!開放して敵を一掃!
もうたまらない。爽快感たっぷり

そして下にあるのは「Axial point」さんの斑鳩二次創作CG集「can`t HUE」です
収録されているCGはぜひ見るべきかと。斑鳩のゲームシーンを深く感じられます
壁紙サイズの画像も収録されていたので、即壁紙にしました

そして、

waros2

下のせいで上に手を出してしまった


下のは、セガが勢いあまって、本気出しすぎて、販売数が10万本達成したソフト「初音ミク -Project DIVA-」です。アマゾンで発売直前に予約したので、ねんぷち付いてきました。かぁいいです

そして上がビートマニア1stです。音ゲー繋がりで買ったとしか
次音ゲー買うならDJMAXPと考えてたり



おまけ↓

ふみことミク

waros3

ふみこ旧作まりさにしかry
ミク怖い


ちなみにミクのパンツの色は
ぜひ押してください!→ コメント(0)件
プロフィール

Reg:Si

Author:Reg:Si
狭い世の中を狭く生きる非人間
STGと同人音楽とゲームミュージックバンドを愛している
最近は中古で見つけたゲームを買っては積んだままである

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

