STGやったりとか音楽(ゲーム音楽系)聞いたりとか楽器とかやってたりする変人の日記


ぜひ押してください!→

日曜工作 イヤホン修理

結局ぶっこわれたので再修理予定
ぜひ押してください!→ コメント(0)件

ただ買い物に行くはずだった

えー、今日はちょっと都会の方へ出向きました。自転車で10分から20分くらいの所ですが

まぁ出かけた目的は、ボールペンとギター弾く為のピックを買いに行くために出かけたというところ

それだけならよかったんだけどね・・・

なぜそんなことを思ったのか、答えは下

余計なものまで買ってしまった


いや、ボールペンとピックだけのつもりが、気づいたら、
4000円ぐらいするカナル型イヤホンを購入していた
という事実

うん。買った経緯は、ボールペンの価格を調べるために4店ほど巡ったんだけど、
なぜか必ず電気製品売り場があれば必ず見に行く自分

で何を探しに行ったのかと言うと、イヤホンとかオーディオ機器見るためという

仕方なかった。つい出来心で行ってしまった

で、まぁ前から購入対象として狙ってたイヤホンを探していたんだけどね、最初行った所には無かった
結局のところボールペンが一番安かったのはここだったのでここで購入

で、欲しいイヤホンが無かったので次の店へ
で電気製品売り場があった階まで行ったが、

「消滅しているだと・・・・」

うん。なぜか消滅してて、変わりにカメラ屋とかがその階にあった。しかたなくボールペン見るが、使用しているタイプが存在しなかったので、また別の店へ

そして、
そこに行くのが間違いだった

なぜか、そこにある電化製品売り場は実質、大手の電化製品販売店のスペースだった
つまり、イヤホンとかがたくさんある→すぐ探して売り場に行く
そこで見たイヤホン郡。そして一列隣には試聴できる高級機ヘッドホン、イヤホン郡
店員に念のために「あそこにあるヘッドホンとかは試聴してもいいんですか?」と聞いた
そしたら
「ぜひどうぞ!」
と快く返してくれた。自分、それを聞いて、そこに直行する

とりあえずどれ試聴しようかなと思いながら見ていて、前々からバランスド・アーマチュア(以下BA)型が気になっていたので、
オーディオテクニカの唯一試聴できたBA型のATH-CKM90という機種(カナル型)
それのピンをS9のジャックに挿して再生

BA型は初めてでした
まずBAドライバーに対する感想

低音弱い、でも音はクリア

BAはそもそも補聴機用のドライバーらしい。なので音が繊細でクリアという
実際のところ繊細?なのかと思った。でも音は結構よかった
ただ、低音がね・・・EQ掛けてやっと出ると言うぐらいだった

試聴した機種本体に対する感想
遮音性が・・・・
これだけよければな、と思った。どうやら国産品は遮音性が低いらしい

そして次にシュアーのSE102Kという機種(カナル型)
この機種はダイナミック型(以下D型)です
そして、特殊な装着の仕方をするらしいけど、壊すのが怖いので普通に装着
そして音楽再生

感想

低音がクリアで高音が少し弱い感じ

店内の放送とかが少し聞こえてたけど、その中でもギターやドラムは綺麗に聞こえた
遮音性はいい方でした。今度イヤホン買う時の機種選定に追加しておこうと思った


そして最後
店頭価格4万円オーバーのヘッドホン
オーディオテクニカのATH-W1000
この機種、側面ハウジングが木製です。そして材質の色なのか、赤っぽいです
それだけが外見的な特徴

自分自身、ヘッドホンは敬遠気味です。安物とはいえ、一回誤って踏んで壊してしまったことがありまして、それ以来、ヘッドホンは完全無視

ただ、Skypeでチャットやってる方が、「ヘッドホンは1万以上ですごくなる」と言っていたので、本当かなと疑心を抱きながらも音楽を再生してみた

感想

・・・すごく・・・臨場感一杯です・・・

ACE COMBAT5のサントラ内の曲でオーケストラ系の曲を聴いてみた。なにこれ、音の位置がイヤホンより分かる。というか前後の位置がはっきり分かる
自分の耳で聞いた感想ですが、これだけは言えます

ヘッドホンは、価格1万以下はゴミに近い
自分の持ってるオーディオテクニカの安物ヘッドホンなんか比べられないほど、音質が高いと思った
ロックも聴いてみた。ドラムの叩く位置が分かる。ベースもよく聞こえる。ボーカルは篭ってない
低音は強くないが、弱くも無い全音域の内、どれかが突出しているわけでもない
つまりフラット

中央にあるように聞こえても、イヤホンだと、ドラムの叩く位置の前後差が自分には分からない。だが試聴したこの機種は、その僅かな位置の差が自分にも聞こえた

自分が背伸びしても買える代物ではないけど、いつか欲しいなと思いました。それぐらい衝撃受けた

そして買ったイヤホンのレビューは?と聞かれそうだけど、
また今度と言うことでお許しを

買った機種はマクセルのHP-CN40。カナル型のイヤホンです。そしてカナル型イヤホン2代目
前使用してたカナルはご臨終したので、その機種と同じような癖を持つ機種を探してたらそれに行き当たりました

ではまた今度ー
ぜひ押してください!→ コメント(0)件

COWON S9 レビューしてみた

えー、前々回予告したとおり、
新しく購入したデジタルオーディオプレイヤー(以下DAP)のレビューを書こうと思います

ただし、こちら学生な上に、オーディオにまだ嵌ったばかりなので、偏見的な所もあると思いますが、気にせず読んでくださるとうれしいです

そして、糞長くなること確実ですので、最後までがんばって読んでください

ではレビューへGO!↓

寝落ちした
続きを読む
ぜひ押してください!→ コメント(4)件

おもすれー

新しくデジタルオーディオプレイヤー(以下DAP)を買った
写真とかまだ撮ってないから明日詳しくレビューするつもり

というか眠い。バイト10時終了とか何気に辛いもんだぜ・・・

とりあえず明日にそのDAPのレポを書くつもりです
機種名は明日にします。今書いたらたぶん朝まで書きそうだから

まぁそれを買った理由として、ウォークマン2Gじゃ限界が来てたので16Gに乗り換えた
そしてデザインがよかったし、タッチパネルとGセンサー搭載

うん、遊び倒したい気持ちでいっぱいになるよ、これは
なんかね、少年時代の心が蘇るくらい使ってて楽しい

とりあえずこれくらいにしておく。このまま書くと明日書くネタが無くなっちまう

そして、眠い

「システム、睡眠モードへ強制移行します」
ぜひ押してください!→ コメント(0)件
プロフィール

Reg:Si

Author:Reg:Si
狭い世の中を狭く生きる非人間
STGと同人音楽とゲームミュージックバンドを愛している
最近は中古で見つけたゲームを買っては積んだままである

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

